JWELL™ ヒストリー

Vape誕生により変革期を迎えた昨今の喫煙文化のシーンの中でわずか3年未満でフランス国内フランチャイズ店156店舗、国際市場(ヨーロッパ・北アフリカ・北米・アジアの約15カ国)の約100のパートーナーを抱える巨大vapeカンパニーに成長したJ WELL。

2011年当時、フランスは主要先進国(G7)の喫煙率1位。世界的な禁煙ブームの中、社会問題にまでなっていた喫煙問題。国内の規制が強まる中、喫煙者たちは低コスト・低健康被害として次世代の喫煙具vapeへの注目が集まり始まる。

2012年9月フランス・パリにてvape愛好家達のひとりOlivier Sarfati氏によってキャリアをスタートしたJ WELL。
ベイパーたちはvape製品に、より安心安全を求める中J WELLはアンジェヴィルにE-juice工場を立ち上げ100%フランス産E-juiceの製造を開始する。後に工場は(ISO 22000とHACCP認定)フランス公衆衛生局に認められる。また、ヨーロッパ初フランスにて電子タバコ研究開発事務所を立ち上げvapeへの愛情と健康への関心を深めた。

2016年WARSAWに行われたVape Expoにて「最も素晴らしいジュース」と受賞された。
また、J WELLが販売するvapeデバイスは市場のシェアトップを占める中国産マスプロダクト製品と一線を画する独創的製品を多数発表。低価格ながら唯一無二なデザイン・性能共にフランス国内ベイパーに広く受け入れられる形となる。
J WELLが発表する製品の数々は次第に若い非喫煙者やファッショニスタ達のファッションアイコンの一つになり多種多様なE-juiceフレーバーは嗜好品の一つとなった。
健康的なだけでなく文化的に実証的なイノベーションになったvapeカルチャー。
多種多様なベイパーのニーズを満たすためJ WELLはヨーロッパ全土において販売店舗のフランチャイズ化を進めオランダ、スペイン、ベルギー、スイス、ドイツ、UKなどヨーロッパのvapeカルチャーのリーダーとなる。
同年2016年、高品質と耐久性を可能にするセルロース繊維で作るフランス発、世界的人気ウィックメーカーFiber Frekasとのパートナーシップを公的に行った。これによる相互関係はセールス共にJ WELLブランドを強固なものとした。

2017年 日本のvapeシーンを2014年頃から牽引し続けているXAOS VAPEを運営する
株式会社SPREADとの日本代理店契約を公的に行う。